GW初日の土曜日

DPZエキスポ行った後、高校のときの友達の集まりに行く予定でしたが、ジョイポリスでお笑いライブやっているというので寄ってきました。
出演者はロッチとWエンジン。
http://tokyo-joypolis.com/event/090413_1/
キンコメかザ・ギースを見たかったけれど、タダなので我慢。
で、両方ともネタ時間は15分ほど。
ネタだけでなく、客いじりとかも含めてこの時間なので短縮バージョン。
ロッチはあんまり見たことないので、それなりに新鮮。
Wエンジンは新ネタといっていたけれど、テンプレート通りのネタなので既視感あり。


小一時間ほど見てから集まりに参加。
この集まりのメンバーは特に誰と仲がいいというわけでもなく、大学入ってから定期的に会っていたというわけでもないので、ここに自分がいるというのが不思議。
私以外はバリバリ理系研究職のようで、会話が高度。
高校時代に英語なんてくそくらえなんて言っていた奴が海外出張バリバリこなしてるとか、人生ってどこでどうなるかわかりませんね。


4時間ほど飲んで解散。
事前にウコンを飲んでいたけれど、今日はヘロヘロでした。
酒が弱くなったというよりは、毎日の飲酒で肝機能に何かの影響が出ているのかしら。
でも酒をやめられない。
今日も1リットルほど飲んで、どこまで飲もうか考え中。
ぼちぼち酒が切れるけれど、コンビニ買い出しもやぶさかではない。