第二試合

前回(3月)の合コンのあと、一緒に行った先輩がアドレス交換した人と二回目を開こうと頑張っていたのですが、「しつこいから幹事代わって下さい。ついでに○○さんがおきにいりだろうからその人を女性陣の幹事にしてあげる。よかったね。」というようなニュアンスとともに幹事が回ってきました。
うーん、○○さんは席が隣だったから話をした覚えはあるけれど、飲み過ぎて覚えていないし。
「これもネタになれば」と思って引き受けたのが4月上旬。
それから日程調整が色々とあってようやく先週の金曜行ってきました。


今回は3対3。
飲み物をこまめに頼んで気の利くところをアピールしようと思っていたのですが、先輩が「たばこを吸うから」と端っこの席を確保。
席次的に両隣女子に囲まれてしまったので、とりあえず飲んで飲んで飲まれて飲んでしまいました。今回は飲み過ぎないように誓ったのに。


まぁ二回目と言うこともあり、だいぶ会話は回った方だと思います。
あまり覚えていないけれど。


そういえば、二次会で隣に座っていた人から、「彼女にするなら、太っている人はイヤ?」とか「男の人って給料どのくらいもらってるの?」とか聞かれた気がします。
これって肉食女子に狙われている?(苦笑)
脳みそをフル回転させて当たり障りのないような会話を心がけたけれど、酔っぱらった状態なのでどうでしょう。


本来ならば全参加者とアドレス交換して次回につなげるってのが正解かもしれませんが、どうも人付き合いにめんどくささを感じてしまうのでやってません。先輩が交換してたからいいかなとか思ってしまったし。


この辺とかもふくめて、後日行われるであろう先輩からのダメ出しにおびえる日々。。


余談ですが、職場で先輩が大きな声で「合コンの店決まった?」と聞いてきたりとか、会社のグループウェアに「19時〜(秘)」という登録をしてくれたりとか、帰りも三人一緒に6時台に帰ったりしたので会社の人にはバレバレ。
出がけに部長から「頑張って」と言われましたとさ。