和倉温泉

駅から歩ける距離かと思っていたけれど、思いのほか遠かった。
途中から雨が強くなってきて泣きそう。
なんとか宿についてチェックイン。
素泊まりだったので「このへんでご飯食べられるところありますか?」と聞いたところ「そこの向かいに洋食屋さんがあるけれど…」
ってなぜここに来て洋食?せめて好みを聞いてからにして欲しかった。
とりあえず風呂に入り、温泉街の奥の方に寿司屋があったので行ってきました。
日曜夜、雨ということもあり客はゼロ。
板さん(おじさん)とおかみさんがテレビ見てゲラゲラ笑っていました。
おすすめセットを注文。
寿司を握っている最中もテレビに釘付けな板さん。笑いながら握らないでくれぃ。

寿司はそこそこおいしい。でも鯛の鮮度が?って感じでした。日曜だったから市場休みですね。
そのまま帰るのもなんなので、別の店で2度目の夕食。

満腹な時に高いものを頼んでもなんなので、ちらし寿司並にしました。
並だけあって、面積の40%がデンブとカンピョウ

宿に戻ってから飲んで温泉入って寝ました。
店でも飲んでいたんですけどね。