3/21(日)金沢着

土曜夜に品川を出発したバスは、午前八時に金沢駅着。
バスの中では結構寝られました。U字枕(こういうやつ)を導入してから翌日の疲れがかなり減りました。超おすすめ。

PAPER'ND, 快眠枕 (ブルー) 【 首用 エアークッション 仮眠 、 トラベル 用 】
そういえば自分の隣が男1女2の大学生グループだったけれど、宿とかどうするんだろう。
エロい想像しか浮かびません。
朝になり朝食として金沢うどんというものを駅の立ちそばで購入。

そんなにコシがないうどんでした。つゆはだし強め、塩分強め、甘み強め。関東風とはちょっと違うような感じ。
周遊バスのフリーチケット買ってバスに乗り込むと、運転手さん(若い女性)が美人。
北陸は美人揃いというのがこのとき刷り込まれ、以降の旅がちょっと楽しくなりました。