再々スタート

mixiが上司バレしそうになったので、いったん凍結。
けしてコメントがつかないのが淋しくて逃げたのではないです。
というわけでこっちを主戦場にします。
「ブログやめちゃえばいいじゃん」という意見もあると思いますが、『かまってちゃん』なので、誰かに話を聞いて欲しいのです。


で、時事ネタでバレンタインが怖いという話。


最近買い換えたMP3プレイヤーにFMラジオがついていたので、通勤中とか休日出勤中に聞いています。


FMなので若者向けな話題が多く、やはり最近はバレンタインネタが多いです。「片思いの人に渡したいけれど、どうしよー」とか。


今年の流行は逆チョコということで、男からチョコを渡すのがブームらしいです。
ならば流れに乗ってやろうかと思ったけれど、見事に渡す相手がいない。
いや、全くいない訳じゃないけれど、親族を除くととやっぱりいない。


去年までは男子側の立場からするとバレンタインは特に参加しなくてもよかったのに、いざ参加するとなると自分の交友関係の狭さが露呈してすごい怖い。
女子も毎年この恐怖を味わっているのだろうか。


とりあえず、俺チョコ気取りで自分チョコを買ってきます。