ダメな人の日曜日

朝。月曜までにやらなきゃいけない仕事が残っているけど、3時間ぐらい。(←休日に繰り越すのがダメ〜)

3時間だから15時に行っても18時には終わる。(←午前中に終わらそうと考えないのがダメ〜)

天気もいいし、久々に部屋掃除でもしちゃうか(←出したら片付けるという習慣が無いのがダメ〜)

掃除の勢いをつけるため、缶チューハイ一本飲もう(←すぐ酒を飲みたがるのがダメ〜)

一杯飲んだら気持ちよくなってきたから、二杯目いっちゃうか(←飲んだら飲まれるのがダメ〜)

おっとそうだ、今日はまだ脳トレをやってなかったからやるか(←集中力が無いのがダメ〜)

さすがに酔った状態でやるといい数字でないな。もっと頭を使わないゲームに変えよう(←現実から逃げてるのがダメ〜)

やっぱり明るいうちに飲む酒は最高。三杯目行っちゃうぞバカヤロー(←ホントは4杯目。数字が数えられないのがダメ〜)

今日のところは(掃除は)これくらいで勘弁してやるか。ちょっと寝る(←ほとんど片付いていないのでダメ〜)

起きる。ちょっと気持ち悪い(←飲んだら飲まれるのがダメ〜)

なんか暗くなってきた。今仕事したらミスするから自宅待機(←自分に言い訳するのがダメ〜)

もう22時か。でも平日だと考えると、この時間に家にいるなんてありえない。ってことは飲める!!(←すぐ酒に逃げるのがダメ〜)

ちょっと飲み過ぎた。明日会社行きたくない〜(←社会人としてダメ〜)


そもそも、3時間と見積もった仕事が3時間で終わった試しがないことを忘れてました。
やっぱり会社行きたくない。