料理教室

たばこもギャンブルもやらないのに(お酒は飲むけど)、なぜ彼女ができないのか?
やはり、出会いのきっかけが無いと思うからなんですよ。
社会人向けのテニスサークルに参加するというのも一つの手ですが、球技全般ダメだしそもそもテニスに興味がない。
では、興味があることというとプロレスか?
しかしプロレスは女子ウケがよくないことは去年のお見合いパーティーで実証済み。
ということは料理か!!


以上、前置き。
というわけで、今年から料理教室に月一回通っています。


料理は二人一組で作るので(組み合わせは特に決まっていない)、共同作業です。
火とか刃物とかあるので、吊り橋効果が期待できます。


一月はペアになった人がたぶん同じ年ぐらいの女性。
最後は作った料理を一緒に食べるのですが、女子と二人きりで会話をしながら食事を食べられるなんて、これだけでも授業料を払った甲斐があるというものです。
話し上手というか、よく話を振ってくれる人だったので会話が続いて、好感度アップ。
さすがにいきなりメアドを聞くのもアレですし、かといって食べたばっかりなので「この後、食事でもいかがですか?」というわけにもいかず、そこで解散。


そして昨日二回目に行ってきました。
ペアになった人は年配のご婦人。
他のテーブルには若い女子いっぱいいたのになぁ。
しかも、このご婦人がまたしゃべらない。
バイト時代はパートのおばちゃんと一緒に仕事していたので、年配女性の扱いには慣れているつもりでしたが、ダメでした。
微妙な空気のまま終了。


本当は料理教室へ通っていることは秘密にしておいて
「彼女できました。実は料理教室へ行っていて、そこで出会いました。」
っていうことビックリさせようと目論んでいたのですが、ここに書いたということは、そういうことです。