DPZのイベントに行ってきた

(読んでる人はDPZを見ているという前提です)
まず、家を出るときになんと言ってよいのか迷うのです。
「ネットのイベント」というと説明がめんどくさいし、「お笑いのライブ」っていうと絶対「誰?」って聞かれるし。
めんどくさいので、会社ということにしました。


イベントが始まり、やっぱり一人だと休憩時間が暇。
隣の席の人も一人だったら話しかけようかと思っていたけれど、自分のテーブルは私以外すべてペア客。
話しかけたら答えてくれるだろうけれど、何と声かけて良いのかわからず。


確実におもしろいと言うことがわかっていれば知り合いに声をかけてみるけれど、実験的なことが多いのでなんとも。DPZを見ている前提じゃないと楽しめなさそうだし。


積極的に友達作りに取り組まなければいけないな、と思った帰り道。
mixiの地元コミュとか入っちゃおうかな。オフ会とか出ちゃおうかな。