逃避行

仕事に疲れたので旅に出ます。
土曜夜の深夜バスに乗って、
日曜朝から観光して一泊して、
月曜朝から観光して深夜バスに乗って、
火曜朝帰ってきてそのまま仕事の予定です。(月曜は有給)
どこへ行くかはヒミツ。


旅先の決め方が

  1. 東京・横浜を出る深夜バスの一覧から行っていないところを探す
  2. 目的地近くの宿をトクーで探す
  3. その近辺で見所を探す

という順番で決めていくので、特に目的があって行くわけではありません。


土曜夜のバスで寝られるように、寝不足モードで行かなければ。でも土曜は会社で作業。
てゆかこれが終わらないと旅行どころじゃないのですけれど。


話は変わって、やりすぎ格闘王をやらないやりすぎコージーには絶望した。
あの番組に限ってゴールデンへ行って悪くなることは無いだろうと思っていたのに。
やらなすぎコージーに改名しちゃえばいいのに。


話は変わって、アメトーークのDVDに越中詩郎芸人がなかったのは、Vol4以降の目玉企画だからだと信じています。
てゆか越中詩郎を一発変換したATOK最新版スゲー。


話は変わって、内PDVDの内村光良チョイスに載っている2005年だるまさんが転んだ(玉職人初登場の回)はトータルで10回以上見ているけれど、何度見てもおもしろい。
生涯のテレビ番組のなかで今のところ一位。
あと、だるまさんが転んだ全集とあるけれど、ふかわがおさえつけられてボツキさせられた回があったと記憶していたけれど無い。


話は変わって、mixiの女性名義のサブアカウント口説き目的のメッセージが来ました。

  • 相手の質問には一切答えないで一方的に話す
  • こちらから出すメッセージには若干メンヘルはいってる
  • たまにどぎつい下ネタ

という内容でメッセージを送っているけれど、それでもこちらの内容に「そうなんだ〜」と返してきたり、「金曜暇だから飲みに行きませんか〜」と送ってきたり。
すごいバイタリティ。少しは見習わないとですね。


話は変わって、旅行へ行くのにデジカメ買いました。

二昔前のモデルを一万ちょっとで購入。
買ったのは外出先によったヤマダ電機
言われるがままにポイントカードを作って言われるがままにポイントカードを機械に通したら、それだけで20円分のポイント。それはまるで現代によみがえる錬金術
なぜ通勤圏内にヤマダ電機がないのかと後悔しました。