超筋肉痛

「年をとると筋肉痛は二日目にクル」の言い伝え通り、日曜の筋肉痛が火曜にやってきました。
なにもしていないのに腕がパンパンです。
見ろやこの筋肉、カッチカチやぞ状態。
家に帰ってから親の送迎で駅まで車を出したけれど、ハンドルを回しきれず、あわや大惨事みたいなことにもなりました。


体全体の疲労で内臓機能、特に腎臓の機能が低下しているのかわかりませんが、コーヒー色(アメリカンコーヒー色)の尿が出たのにはびっくりしました。ニオイもまんまコーヒー。
平日は一日4杯くらいコーヒー飲むけれど、こんな経験は初めて。


百人組手をすると筋肉組織がズタボロになって血管を通り、尿から肉片が出るという都市伝説的な話を聞いたことがありますが、あながち無い話では無いかなと思いました。